2019年10月09日

おひとり暮らしのご高齢者のみなさんとの交流会「ふれあい食事会」


<細谷・上戸まちづくりスタッフブログ>
 「細谷・上戸祭地域社会福祉協議会」さんは8日(火)10:00〜、おひとり暮らしのご高齢者のみなさんとの交流会「細谷・上戸祭地区ふれあい食事会」を開催。

10/9 ふれあい食事会@.jpg

 定例会場の「北生涯学習センター併設北市民活動センター」さんの館内設備工事の爲、今回は、2007(平成8)年4月に開設された、まちづくりの拠点「細谷・上戸祭地域コミュニティセンター」で初めて行われることになり、

10/9 食事会.jpg

ご高齢者のみなさんが、ちゃんと「コミセン」へお集まりになるのかな。。。 (・・?
調理や配膳などの連携が上手くいくのかな 、、、 (。´・ω・)? 。 と、
いろいろな、心配もあったようですが、、、、、

いつものように、お元気なお姿を拝見し、ボランティアの方々も安堵。 (*^^*)

10/9 食事会A.jpg

 ボランティアさんが食事の準備をしている間、A・B会議室では、特殊詐欺被害者のほとんどがご高齢者だということで、手口や注意点などの被害防止のお話を「宇都宮中央警察署」の署員さんにしていただいたとのことです。

10/9 食事会C.jpg

 ご参加されたご高齢者のみなさんからは、スリッパに履き替えなくても良いし、エレべーターもあって、館内が明るいとのことで、関係者のみなさんも、コミセンの職員さんも「ホット」されていました。 (*^^*)

10/9 食事会D.jpg


posted by まちづくり団体ブログ at 08:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: