2019年03月02日

同級生との別れを惜しむ姿が「街角」で見かけられました。


<細谷・上戸まちづくりスタッフブログ>
 県立高校や一部の私立高校などの卒業式が1日(金)、各校で行われ、同級生との別れを惜しむ姿を中心市街地の「街角」や「JR宇都宮駅」などで見かけられました。

3/2 卒業.png
イラストは「frame-illust.com」さんより転用させていただきました。

 みなさんは、卒業式の事を覚えていらっしゃいますか。
幼稚園や保育園、小学校、中学、高校〜大学と、何度も卒業をしてきましたよね。卒業式の楽しい思い出もあれば、甘酸っぱい悲しい思い出まで。たくさんあるのではないのでしょうか。
いつまでも、友達でいようと誓った同級生たちとは、その後も、お会いになっていらっしゃいますでしょうか。。。。。

3/2 いちご.png
イラストは「sozailab.jp」さんより転用させていただきました。

 毎日、顔を合わせる家族や友人、仕事仲間であっても永遠ではありません。言葉を交わすその一瞬一瞬は「一度」だけです。「祖父母、父母、兄弟」や「友達も仲間」もあたりまえでなく、「巡り合わせ」なんだなぁ〜と出逢えたことに感謝と思いやりを持って「日々」笑顔で暮らしていこうと、ふと感じて・・・。

 みなさんも、「イチゴいちご一会(一期一会)」を大切に、お過ごしいただければ
(。´・ω・)? 。

3/2 ありがとう.png
イラストは「illust.download」さんより転用させていただきました。

posted by まちづくり団体ブログ at 12:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: