2020年08月23日

昨夜は久しぶりの雨


<細谷・上戸まちづくりスタッフブログ>

 今日23日(日)午前6時現在、宇都宮の気温は23.3℃、曇り空。

 昨夜は、久しぶりの雨もあって気温が低下。
いつからか、わからないほどに、寝苦しかった夜の睡眠不足も解消。
疲れた脳も、少しだけリフレッシュできたような気がしています。(^^♪ 。
今朝、スマートウオッチアプリを見ると、深い眠りのノンレム睡眠時間が、浅い眠りのレム睡眠時間を久しぶりに上回っていました。


〜脳の活性化とストレス発散〜

 「新型コロナウイルス」の影響で、マスクの着用や人と人との間に十分な距離を保つ(ソーシャル・ディスタンス)などに注意をしなければならず、ストレスが溜まりやすい状況にあり、気疲れをしていらっしゃる方も多く見受けられます。

 外の空気を吸うだけで、散歩をするだけでも気分がリフレッシュされます。
自律神経のバランスが整えられ、爽快感や幸福感をもたらす脳内ホルモンの分泌を促進する、散歩やウオーキングで「脳の活性化とストレスを発散」させてみてはいかがでしょう (・・? 。

0823 ウオーキング.jpg


 そんなときのお供に役立つ、

3/5 地域遺産マップ@.png

細谷・上戸祭エリアの「歩いて 訪ねて 新発見」できるマップを活用されてはいかがでしょうか。
ご希望される方には、無料で頒布されていますよ ( ^)o(^ ) 。

3/5 マップ.png

お問い合わせは:「細谷・上戸コミセン」 028-621-7882

posted by まちづくり団体ブログ at 08:00| Comment(0) | 日記