2018年12月09日

細谷・上戸祭エリアは「みんなのしあわせがあふれるまち」を目指しています。


<細谷・上戸まちづくりスタッフブログ>
 本日の9日(日)は「障がい者週間」の最終日とあわせて「障がい者の日」となっています。1975(昭和50)年12月9日に国連総会で「障がい者の権利宣言」が採択されたことを記念して制定されたようです。

 12/9 ファミリー.jpg
イラストは「kids.wanpug.com」さんより転用させていただきました。

今、元気な人でも、いずれ齢を取ります。突然の病気や事故などで「あたりまえ」のことができなくなる可能性もあります。障がいとともに生きる人や高齢の方だけでなく、あなたにも関わる「障がい者の日」です。

12/9 コミュニティ.png
イラストは「city.akashi」さんより転用させていただきました。

 「細谷・上戸祭エリア」では、「障がいとともに生きる人々や多様な人たちを応援するまちづくり」を掲げています。
すべてのみなさんが住み慣れた地域で共に支え合いながら、安心して自立した生活が送ることができるまちになれるよう、「障がい者の日」を機会に「心のバリア」を取り除いてみていただけると幸いでございます。


posted by まちづくり団体ブログ at 11:32| Comment(0) | 日記