2018年10月20日

宝木中学校文化祭 「何にだってなれる 僕らの夢は 無限大」


<細谷・上戸まちづくりスタッフブログ>
 サーバーの不具合が発生して投稿が遅くなってしまいました。

 昨日の10月19日(金)、宝木中学校さんの文化祭にいってきました。
体育館では、多くのご来賓の方々と保護者のみなさんが出席をされて、「合唱コンクール」が行われているところでした。

ご来賓の方にお話をお聞きすると、オープニングでは実行委員長の生徒さんから「今年のテーマ(僕らの夢は無限大)」について熱く話されていたとのことで・・・・・。(^^♪
10/20 宝木中文化祭 挨拶.jpg

その後の、第1部のステージ発表では各学年から、「少年の主張」や「修学旅行報告」などの素晴らしい発表が続いたそうです。
10/20 文化祭修学旅行報告 .jpg
写真は「宝木中学校さんのHP」から転用させていただきました。

合唱コンクールでは、各クラスとも学年の最優秀賞を目指し、素晴らしい歌声を披露されていました。
クラス全員が「ひとつ」の目標に向かって、何かを成し遂げようと努力された結果、賞に輝いたクラスはもちろん、残念に終わったクラスも「ひとつ」にまとまり、迫力ある声が体育館に響きわたっていましたよ。

合唱コンクール.png
イラストは「irasutoya.com」さんより転用させていただきました。


posted by まちづくり団体ブログ at 07:59| Comment(0) | 日記